FC2ブログ
連休の4日目、今日は東広島市福富町の道の駅、
「湖畔の里 福富」に行ってきました。

道の駅 湖畔の里福富

去年の9月に出来たばかりの新しい道の駅で、
大きなアスレチックのあるめずらしい道の駅です。

広島県、正直言ってこういった子供が思いっきり
体を使って遊ぶ施設とか、すごく少ないんです。
なので、ゴールデンウィークでなくても、週末になると
いつもごった返すらしいです。

で、混むのは事前に判っていたので、今日も朝早く出て
現地に9時半くらいに到着。
それでも第一、第二駐車場くらいは満車で、第三?
駐車場くらいに停めさせられました。

敷地内に入ると、すでにものすごい親子連れ。

でも結構子供のツボを突いた作りが多くて、
ウチの子供達も朝から夕方前まで時間を忘れて
休む間もなく遊び続けました。
私達も一緒に遊具に上ったりしましたが、なにせ
よその子供が多くて、かいくぐるのにやっとでしたね。

昼ごはんの最中も、早く食べ終わって遊びたくて
仕方なかったようで、あまり食べてくれませんでした。(^^;)

遊園地に行くより、子供的には満足したみたいですね。
金かかんないし、サイフにも優しい過ごし方です。
でも付加部分で結局いろいろ買っちゃうから同じか。

各市町、もっとこういったものに注力して欲しいですね。
人と金が動きますよ。マジで。
スポンサーサイト



2009.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kajikenpapafight.blog52.fc2.com/tb.php/77-cb4462f1