FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑


いろいろ迷い迷ったあげく、やっとシルバーウイングの契約を
交わせたのは良いが、マンションの駐輪場に停める許可が下りない。

停めるところがなければバイクは所有できない。


契約を交わしたバイク屋が閉店するのは18時30分。


契約書に書かれている契約解消時の違約金を逃れれるのは、
せいぜい当日中の申し出までだろう。


焦りながらも、頭にはネガティブなことばかり浮かんでくる。


そもそも私なんかが所有できるバイクではなかったのだ。

家族に負担をかけてまで大きなバイクに乗る必要があるのか。

サイズアップした大型バイクは通勤に向いているのか。

果たして250kgもあるバイクは乗りこなせるのか。通勤に使えるのか。



心の中には勢いでここまで話を進めてきた自覚がある。

家族の為とは言いながらも、シルバーウイングを購入することでの
恩恵を受けるのは、おおかたが私であることを強く感じている私は、
ここまで話を進めた罪悪感から、どこかでこの話を破談にする
理由を考えてしまっていた。


しかしカミさんの口からは、後ろ向きな言葉はかかってこなかった。


マンションにバイクを停めることができないのなら、
月極駐車場を借りてでも停める場所を確保するしかない。


そうは言ってくれるが、私の頭の中では、ヴェクスターの維持費に比べ、
少しだけ税金がかかって、少しだけ燃費が悪くって、
少しだけ修理や点検の費用がかかって、
そして余計な出費である車検代がかかる。

それでも月あたりに換算すれば1万円に満たないと思っていた。

月極駐車場を借りるとなると、軽く7,8千円から1万円近くかかる。

しかもバイクとなると治安的にも不安である。


そこまで大きな話になるとは思っていなかった。


前向きなカミさんの意見を振り切り、バイク購入の契約を解消する為、
バイク屋に向かった。



その12につづく。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

人気ブログランキングへ


スポンサーサイト
2013.04.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://kajikenpapafight.blog52.fc2.com/tb.php/134-8e922135

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。