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来週末はいよいよシルバーウイングの
車検だ。

無整備で済めば、車検代は6万円以内。

そう期待していたが直前で
ブレーキランプの点灯不良。

来週ショップに持ち込む予定で
あったが、ちょうど歯医者の帰りで
ショップの前を通ることになった
ので、ついでによって見てもらって
みた。

結果、ストップランプスイッチと
いう部品が壊れてしまっているようで
交換するしかないと言われる。

ちょうどブレーキレバーを握った
時に、ブレーキレバーの根元にある
突起に押し込まれるような場所にある。

ブレーキレバーを握りながら
セルを回さないとエンジンが掛からない
わけなのだが、この部品が壊れると
ブレーキレバーを握ったことが
感知されないので、完全に壊れると
エンジンがかからなくなるそうな。

シルバーウイングにはキックペダルは
ないし、とにかく重たいので、
押して歩くのは現実的ではない。

交換をお願いした。

ついでに車検中の代車も用意できる
とのことで、一週間早いが
本日車検に預けることにした。

代車はスペイシー100。

昔リード90を購入する時に、
ちらりと候補にあがったバイクだ。

平日車検を通して、来週末には
返却できるとのことでショップを
引き揚げた。

一週間のお供は、
このスペイシー100だ。


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2015.04.11 / Top↑

来週末はいよいよシルバーウイングの
車検だ。

購入時に何も整備が必要なければ、
6万円以内で収まると聞いていた。

我がシルバーウイングは2年間、
すこぶる快調で特に目立つトラブルは
一切なく、車検代も目標の6万円以内で
収まると確信していたら、

あら、左のブレーキレバーを握っても
ブレーキランプが点かない。

右のブレーキレバーなら点くのに。

ん~、ブレーキランプが点灯しない
のは、後ろから追突される危険性が
あるので、無視できない。

とりあえず、右ブレーキを重点的に
使うとするか。

しかし、前輪ブレーキを多用するのは
シルバーウイングのような
重量級のバイクには非常に
よろしくない。

どうやら目標の車検代で済みそうに
ないようです...。


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2015.04.10 / Top↑