--.--.-- / Top↑
娘のクリスマスプレゼントに引き続いて、
息子のクリスマスプレゼントを決定しました。

『スーパーマリオ ぬいぐるみ ヨッシー(L)』
です。



※上記はLLサイズとなります。
 どうやらLサイズは廃盤になったのでしょうか?
 どこのショップも売り切れのようですね。



かなりの人気商品で、楽天市場でも
売り切れのショップ、続出です。

困った困った。


さて、このヨッシーのぬいぐるみ、Lサイズと称するだけあって
結構大きいです。


【サイズ】320×350×450mm


息子が身長が150cm後半ありますが、普通に抱いたら
上はあごが隠れるか隠れないか、
下は腰あたりまで隠れます。

だいたい上半身がすっぽり隠れてしまいますね。

抱き心地は抜群でしょう。

だから息子は選んだんでしょうけど。


ただ、クリスマスプレゼントの選定は、
最初からこのヨッシーのぬいぐるみだったわけでは
ないんです。

実言うと、娘がプリキュアが大好きなのに影響して、
息子も大のプリキュアのファンなんです。

毎週日曜日の朝8時半になると、娘と一緒にというか
自らが一番とばかりに大はしゃぎしてテレビを
見ています。

小学校低学年だったころなら、まだ周りからも
許される範囲だったのでしょうが、小学5年生で、
体格も学年の中でもそれなりに大きいくらいで、
ちょっと、プリキュア、プリキュアと喜ぶには
周りは許してもらえないかと。

私たちは、いいとしても、やはり周りから
どう見られるかを全く気にしない訳にもいかない
ところが、いつも複雑なところです。

なんでもかんでもダメダメと言っては
彼の楽しみもなくなるし、
とりあえず家の中ではOKということにしています。

それだけど、クリスマスプレゼントで
プリキュアは、NGにしました。

ここは彼の中でも一線を引いてもらう意味で。

ということで、彼からすれば一つ妥協した選択肢では
あるのですが、このぬいぐるみに決まった
ところです。


気に入ってくれるといいですね。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

人気ブログランキングへ


2013.11.30 / Top↑
11月も末になり、世間もクリスマスに向かって盛り上がってきました。

さて、我が家の息子と娘は、今年もサンタさんが
プレセントを持ってきてくれることを楽しみにしています。

過去にも書いたことがありますが、サンタさんの
存在は最強です。

『クリスマスが近づいてきたからって、必ずしも
 サンタさんはプレゼントをくれるとは限らないよ。

 ・ちゃんといい子にしてる子、
 ・約束をちゃんと守る子、
 ・嘘をつかない子

 にしかプレゼントを渡さないんだから』


というと、子供たちは一応一生懸命に応えようとします。


ナイス、サンタさん!!!!イケてるゼ!!!


ということで、かじけんパパは子供たちの欲しいものを
サンタさんに伝えないといけないが、
実際に見ないとお願いのしようがないので、
おもちゃ屋でほしいものを見せてくれ、と
子供たちに言って、教えてもらう、

というのが毎年の流れです。


昔なら個人営業のおもちゃ屋さんや、
地元なら『こうざんや』、『マツバランド』などの
おもちゃ専門店があったものですが、
最近は、ヤマダ電機や、広島ならエディオンとかに
おもちゃコーナーができているので、
それに押されてか、めっきりおもちゃ専門店なんて
なくなっちゃいましたね。

それなので、我が家はエディオンに下見に
行きます。

あくまで見に行くだけで、買いません。

見たものを参考にして
サンタさんにお願いします。


さて、娘が選んできたのは、予想通りではあるが、
今、流行りの『ドキドキ!プリキュアのひみつのラブリーボックス』
です。


さすがにプリキュアの人気はすごいですね。

大人的視点からすれば、あと2か月もすれば、
次のシリーズがはじまってしまい、
この『ドキドキ!プリキュア』のおもちゃも
在庫処分品になってしまうんですが...。

って、ここで面白くない話をしてはいけませんね。


ところで、この
『ドキドキ!プリキュアのひみつのラブリーボックス』、
外観は、お化粧箱といったところでしょうか。


中にはいろんなグッズがセットになっています。

内容物は、

<セット内容>
・ラブリーボックス本体×1個
・ゆびわスタンプ×2個
・ハートクリップ×2個
・ハートぶくぶくえんぴつ×1本
・リングノート×1冊
・ホログラム紙ブレスレット×3本
・インクパッド×1個
・ハートケース×1個
・ぷっくりシール×1枚
・フレークホロシール×20枚
・キーセット(カギ×4本、ロック×1個)
・ラインストーンシール×12個
・限定キラキラシール×1枚(※)


最後の限定キラキラシール×1枚(※)は、トイザらス限定モデルのみに
梱包されているシールみたいですね。


大人的事情ではありますが、我が家は早めに仕入れておいて、
車のトランクに潜ませています。

12月、子供たちは知らずに車に乗るわけですが、
日頃乗る車の自分の真後ろに、実は...なんて
想像もしないでしょうね。


1年に一回しか会えないサンタさん、

でもなぜか絶対に会えないサンタさん、

顔は知っているはずなのに、実際に見たことのないサンタさん、

今年1年、いい子にしていれば、寒い冬のクリスマスイブの晩に
遠い空の向こうから赤い鼻のトナカイの引くソリに乗って、
世界中の子供たちに夢と大好きなプレゼントを持って
やってきます。


その優しさには、子供の時にしか触れることはできない。

大人になって、本当のサンタさんに会えた時、
それはそれに気づくまでの間も、ずっと一緒にいてくれて、
自分のことを一生懸命に支えてくれ、励ましてくれ、
時にはやさしく、時には厳しく、
それがまぎれもない、自分が想像していた通りの、

サンタさんであったことに子供達は気づくことでしょう。


そんなことを1年で一番強く感じる。

私にとって、クリスマスプレゼントの下見の日は、
そんな一日です。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

人気ブログランキングへ


2013.11.30 / Top↑

