--.--.-- / Top↑
ウチの子供にぼちぼち子供部屋を意識づけさせようと
思っています。

今、子供達は居間の隣の和室で布団を並べて
寝ています。

子供部屋は学習机を二つ並べていて、
今のマンションに引越しする前まで上の子にだけ
使っていたハイベッドが置いてあります。

学習机はあるけど子供達はほとんど学校や
塾の宿題は食卓でします。

その方が子供の集中力は増すのだと聞いたことが
あるからです。

...と言った感じで子供部屋の存在が少々
薄い状態にあります。

今時点放置しているハイベッドを再稼動させようと
思うのですが、しかし一つしかないので、
上の子に再び使わせようと思うと、
下の子が絶対羨ましがるので、
何とかしなければなりません。

それとまだそれぞれの部屋に分かれて寝れるほどの
度胸も子供達にはないので一緒の部屋で寝れることも
条件の一つです。

普通はもう一つ購入...となるのでしょうが、
ハイベッドの下に収まるベッドは
幅が約85cm、長さ200cmと売っているサイズでは
ありません。

なかなか、じゃ、買おうかとならない我が家。

ないのなら作っちゃおうという話になりました。

使用する材料はホームセンターで売っている
ツーバイフォーの木材。

ベッド製作2011112301


うまく作れるでしょうか~



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ


《 ベッド製作 ブログ一覧 》
ベッド製作 その1 計画編
ベッド製作 その2 ホゾ彫り
ベッド製作 その3 部品完成 仮組み
ベッド製作 その4 塗装工程1
ベッド製作 その5 塗装工程2 乾燥完了
ベッド製作 その6 床板作成
ベッド製作 その7 完成です!
2011.11.23 / Top↑

人間ドック受けてきました。

朝9:30に集合って書いてあるのに
9:00に行ったら、すでに受付開始していて、
着替えて待合ロビーに行ったら
すでに50人以上いたりして

何人フライングしてるんだ

ってか何で受付開始時間前に
受け入れてんだ!?って感じで始まり...

最近は仕事が忙しくて盆過ぎに再開した
ジョギングも停止状態で体のコンディションは
あまり良いとは言えなかったり。

採血の時、担当のおネエチャンが
あまり慣れていないのか、すごい痛かった。

あ~に痛い針を刺されたのは初めてぢゃ。

どのくらい痛いかというと、バリウム飲む直前に
打つ注射より痛かった。

針を差すときも血を採ってる時も針を抜くときも
ごっつ痛いって、どこ向きに差したんぢゃろ。

ってここで結構全身に力が入ったのが
良くなかった...。

あろうもことか偏頭痛がうっすら始まり。

なんとかうっすらのまま検査は進み、
バリウムも気持ち悪いながらもなんとか
クリアし。

帰宅...。

帰宅するやいなや激しい頭痛と吐き気が
始まり。

いつも常備している『SG』という
予防薬を飲むがまったく効かず。

たいだい私の場合、睡眠不足や断食など
生活が不規則になると偏頭痛がでやすい。

それなので人間ドックにつきものの、
前日21時以降、バリウム検査が終わるまで
飲まず食わずというのは、とても酷
注文で。

健康かどうかを検査するのに
わざわざ不健康な生活をするって
なんなんでしょうね。

バリウム飲んだら体内で固まる前に排出する為、
水をたくさん飲みましょうって言われるけど、
偏頭痛の最中って、水を一滴飲んだだけで
吐き気を誘発するので水も飲めず。

なんとか一粒900円もすると言われる
『ゾーミッグ』という偏頭痛薬を飲んで
眠りにつき、夜中22時半頃起きたころに
頭痛が治まり。

本当に地獄な一日でした。

明日も雨続きなので、多分明日まで
ずるずる引きずりそうです。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

人気ブログランキングへ
2011.11.18 / Top↑

