--.--.-- / Top↑
4月になりましたね。

新年度、新学期。新たな気持ちで頑張りましょう。

でも4月になったのに、まだ朝晩寒かったりします。
体調を崩しやすいので気をつけたいですね。

さて先週末から花見のシーズンとなり、花見に出かけられた方も
多いのではないでしょうか。

我が家も例にならって花見に行ってきました。

大抵は日帰り旅行感覚でちょっと離れたところへ行くのですが、
出発が昼過ぎで出遅れたことと、どこに行っても多そうで
渋滞を抜けるだけで一日が終わってしまいそうだったので、
いつも行く大きな公園に行きました。

とは言いながらも、隣の県なんですけどね。

公園の入り口は結構な急斜面で、ミニバンクラスの車は
排気量が大きくても、勢いを殺すとちょっと厳しい坂ですが、
そこが桜のトンネルのようになっていてすごかったです。

アクセル踏まないといけないし、桜は見ておきたいし、
忙しいこと、忙しいこと。

あとは奥にあるアスレチックや遊具で子供達を遊ばせて
とっても満足した様子。

敷物を敷いて軽くおやつを食べて。

日が落ち始めるとさすがに寒くなり始め、人がだんだん
少なくなってきました。

我が家も帰る支度を始めましたが、めずらしくあまり子供達も
グズらず、それなりに満足してくれたのかな?

ほんとに短時間の花見だったけど、思い切って長い時間を
取ろうとすると、思いとどまって結局何もできなかったで
終わってしまいそうだけど、短時間でも良いから...と
割り切ってみるのも、いいかもしれませんね。

近所の公園でも、家の窓から遠い山肌に見える桜の木でも
良いから、桜の木が視界に入るところで、ちょっとホッと
気を抜く時間が1年に一回くらいあってもいいと思います。

今年度も頑張ろう。



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2010.04.08 / Top↑

