--.--.-- / Top↑
先週末から悩まされ続けたアデノウイスルによる結膜炎。
だいぶ落ち着いてきました。

娘も週初めに元気になって幼稚園に復帰しました。

結局会社への感染を避けるため、丸1週間会社を休みました。

暇なら良いのですが、そういう時に体調不良になることは
なく、戦友が自分の代わりにバタバタしてると思うと、
家にいても落ち着きませんでした。

生活の分離のしようのない家族にも極力分離の努力。
タオルなどの使い分け、風呂は最後に入る。
直接の接点は持たない。寝床は当然別室。

なんとか目の充血も落ち着いてきたかと思いきや...

木曜日あたりから熱が出始め、
微熱だけどみるみる体力を奪われ...


おまけに持病の偏頭痛も一緒にやってきて吐き気、寒気は
するし、最悪...

なんとか今日は落ち着きました。

明日、検査に行って菌が抜けてたら会社復帰したいです。

足の捻挫は休職がいい機会なので、真面目にリハビリに
通いました。
ちょっとくるぶしが張るけど、おかげ様でいまのところ
順調です。でも使いすぎるとちょっと痛いっす。



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.12.27 / Top↑
ちょっとブログの更新が遅れてしまいましたが、
我が家のクリスマスも無事に終わりました。

24日、仕事も定時で切り上げ、自宅へ急ぎました。
さすがに帰り道、渋滞していましたね。

帰ったら、カミさんは料理をしています。
クリスマスといえども、あまり特別な料理という訳でもなく、
少しクリスマス向けにトッピングするくらいでしたが、
子供達は大喜び。

あまり豪勢に料理を並べても、子供達もまだ沢山食べれないし、
これくらいが今の我が家にはちょうどいいんです。

『早く寝ないとサンタさんがプレゼント置けないよ~』
の言葉で、子供達の寝つきはとても良かったです。

ずっとずっと楽しみにしていたクリスマスプレゼント

子供達に今年もサンタさんはプレゼントを届けてくれました。

大喜びです。

子供達の純粋さに、私も沢山パワーを貰いました。

クリスマスを終えると、年末に向かって突っ走るだけです。

まだ最終週まで仕事は残っているけど、ゆっくり年末年始を
過ごせるようにガンバロ~



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.12.27 / Top↑
12月に入って、どこへ行ってもクリスマスモードですね。

社会人になって、細かいところに踏みとどまらない毎日を
過ごしているので、こういった変化はうれしいですね。

世の中は不景気だけど、今生きていること、家族で一緒に
いられること、苦しいことも多いけど、その苦しいって
事を感じる事ができる自分にうれしいって思いたいです。

さて、親である私がこの時期になって悩むのは子供達の
クリスマスプレゼントです。

自分は当然ながら大人モードで、夢もへったくれもなく
現実的だけど、純粋にサンタさんに手紙を書いて
プレゼントを楽しみにする息子、娘のおかげで、
私もクリスマスを楽しむことができます。
クリスマスプレゼントは、それに対する私と妻からの
お礼といったところでしょうか。

プレゼントの選定は、日ごろの子供達の反応から
ある程度、目星はつくのですが、基本は自分で選ばせます。

おもちゃ売り場に行くと、いろんなものに目映りしますが、
その中から子供達が一番欲しいと思うおもちゃを手にした時の
反応をキャッチして、憶えておきます。

口では、『いい子してたら、サンタさんから貰えるかもね~』とか、
『今年一年いい子にしてた子にしか、サンタさんはプレゼント
 くれないんだよ~』とか言っておきます。

この時期の子供達は、サンタさんからのプレゼントを掲げられると
妙に聞き分けが良くなるので、『サンタさん、ナイス!!』って
感じです。

だいたいの目星がついたので、準備をしたいと思います。

問題はクリマスマスにプレゼントあげても、年明けまでに
壊しちゃうんだよな~。



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.12.06 / Top↑

