--.--.-- / Top↑
週末は、私の地区で有名な夜の祭りに行ってきました。
家族と特に行くとかって決めてはいなかったのだけど、1年に1回の
ことだし、子供に祭りの雰囲気を味あわせたかったし、
あと、私の地方の有名な通りでは、クリスマスシーズンに向けて
通りの緑地帯はイルミネーションで着飾られて綺麗なので、
ぜひとも子供達に見せたかったので。

祭りは3日3夜、行われるのですが、私達が行ったのは最終日。
でも週末とあって、それなりの人の入り。
でも例年よりは少なかったかなぁ。不景気だからかなぁ。

さて、祭りで楽しみといえば屋台。いろいろ徘徊して、
たこ焼きや、ジャガバター、はしまき、などなどむさぼりました。
それだけでは当然ハラ一杯にはならないので、コンビニで
肉まんとか買いましたが。
イルミネーションは綺麗だったけど、極寒の中、凍えました。

そして屋台で買ったたこ焼き。ハラ一杯食べたいという衝動に
かられ、今日、自宅で作れるたこ焼き器を買ってしまいました。

で、今日の夕食はたこ焼き。息子はタコが嫌いでほじくるので、
タコは入れずに、ウインナーや竹輪わコーンを入れて焼きます。

24個作れるプレートで4、5回は焼いたので100個くらい
作って食べたかも。

なかなかイケてます。お好み焼き作るより手軽かも^^



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.11.22 / Top↑
今日は娘の幼稚園のバザーでした。

前回の息子の学校行事中止の日記でも書いたけど、インフルエンザの
影響で規模縮小、手作り料理の販売は中止でした。

例年であれば、から揚げ、ウインナー、綿菓子とかあって、
非常に盛り上がるんだけど、今年はそれらはなし。

父親はそれらを手伝うんだけど、それらがないから、残ったヨーヨー釣り
のみを手伝いました。

自分が大人になってしまって、ヨーヨー釣りのワクワク感は薄れて
しまったけど、こうやって目の前で子供たちが我を忘れて一生懸命
ヨーヨーを釣る姿、うまく釣れた時の喜んだ顔をみると、
とても和まされます。

正直、規模縮小ってところで、なんか中途半端って気がして、
いっその事、なくしてしまった方が...とか勝手に思ったりもしたけど、
終わってみれば、母親達執行部とも協力して、父親達とも楽しみながら
仕事して、たまにはバカ言ってみたり、決行して良かったと思った。

幼稚園3年間の中で、3回しかないバザー、1回なくなった時の損失は
子供達にとっては大きいものがある。

大人になると、そんな一つ一つのイベントに重要性を感じることは
少なくなるけど、ちょっとは考えたくなる一日でした。



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.11.21 / Top↑
今日は本当は息子の小学校の毎年高齢の秋の行事のはずでした。

しかし全国的に流行しているインフルエンザの影響で
集団で集まる、というのは自粛しようということで
中止になりました。

普段の子供たちの学校生活を見ることができない
親御さんにも、参観日やいろんな催し物を通じて
見てもらおうというのが趣旨なだけに残念なことです。

今日は通常通りの授業ということで息子は普通に登校して
昼過ぎに帰ってきました。

来週は娘の幼稚園のバザーだったんですが、これも規模縮小
となり、その場で調理したうどんや焼きそばなどは販売せず
既製品のみの販売となり、ちょっと例年の盛り上がりには
達しなくなりそうな気配

みんなしっかり体調管理して、強い体になって
インフルエンザの脅威を吹き飛ばしましょう



↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.11.14 / Top↑

