--.--.-- / Top↑
今日は息子の小学校で所属している父親委員の活動で
小学校校庭の側溝掃除をしました。

息子の小学校は昔からのマンモス学校で
生徒数の増加も多く、何度も分校を繰り返しています。

校庭もそれなりにか、とっても広いです。

側溝掃除は毎年、父親委員の地域からの参加される方の
協力で綺麗にするんですが、、溝として機能を果たさない
くらい、土が流れ込んで埋まっています。

雑草を取り除いて、土嚢袋に土をいれて、土嚢を
専門業者に引き取ってもらう。

筋トレマニアの私には、喜ばしい作業ですが、
この真夏の炎天下、私より年上の方の参加が多く
みなさん、結構疲れておられました。

でもみんな笑顔は忘れず、頑張っていました。

作業は午前中で終りましたが、絶対小学校の
先生だけでも、父親委員だけでも
成し遂げられなかったと思います。

チームワーク、とっても大事だなぁと思いました。

地域からの参加の皆さん、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。m(_ _)m


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.08.23 / Top↑
まだまだ暑いですね

今週一週間カミさんと子供たちが向こうの実家に帰って
いて、いよいよ今日が最後の日です。

明日には迎えに行きます

一人身になれて良かったか悪かったかといえば、
なんとも言えませんね。

一通りの家事はするから困ることはないし、
料理はできないけど、一応作り置きしておいてもらえたし。

子供には会いたいと思ったけど、会いたいと思ったら
重圧に潰されるから、思わないようにやってのけたし。

一人になったら、平日の夜でもいろいろするかな?と
思ったけど、案外何もしない。

家族が帰ってきたら、やっぱ一人が良かったって
思うのかな?


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.08.21 / Top↑
ただいま、カミさんと子供らは、あちらの実家に帰省しているので
今週一杯、一人暮らし状態です。

下の子の出産でカミさんが里帰りしていた以来、
何年ぶりやろって感じですが。

普段は、子供がいなかった頃って、自分のペースで過ごせたから
平日でも結構何かしようってくらい時間があったよな~とか
思い出したりしてたけど、いざ子供がいなくなってしまうと
何していいか分からなかったり。

結局テレビ見て、風呂入って寝る時間が来るのを
待ってしまってるような...。

朝起きたら、今日は仕事かと何回も聞いてくる息子、
なかなか起きない娘に、何回も起きろと怒鳴るカミさん、
だらだらと朝食を食べ、だらだら着替え、だらだらの娘、

バイクで通勤するときに、必ず窓から手を振って見送る息子、
帰宅すると暑くて鬱陶しいのに抱きついてくる娘、

極力自分らで体を洗うようにしむけるも、
なかなか捗らず、待ってるだけでノボせる入浴時。

鬱陶しい、鬱陶しいと思いながらも、それが当たり前に
なっている毎日。

なくなると、一日が終わったような気がせず。

初心に帰るのに大事な一週間のようです。
2009.08.18 / Top↑

