--.--.-- / Top↑
息子によくかける言葉があります。

『自分ができないことを洗い出す前に、
自分ができることを洗い出してみよう。』

とかく他人というのは気になるものです。
自分にできない事で他人ができる事は
よく見えるものです。

性格にもよるのかもしれませんが。

人間として一人前になる為には、どれだけの
能力を身に着けないといけないのだろう。

一人前に人間って、どこまでのことをいうのだろう。

ゴールを目指すとキリがないです。
計り知れないことを考えると気が遠くなります。

自分の短所はよく見えるけど、自分の長所は
なかなか見えない。

でも自分ができることを書き出してみること。
どんな基本的なことでも些細なことでもいいから
書いてみる。

できないことはないはずです。

朝、一人で起きれることだって、すばらしいことです。
ハシが使えることだって日本人の誇りです。
ご飯を残さずに食べることだって、神様に感謝しています。

そうやって、自分を褒めてあげましょう。
明日から頑張れる自分がいます。

書き出したそれらが、自分が通ってきた道だから。
それが、自分の軌跡だから


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2009.06.26 / Top↑
今日は少し早いけど、父の日のプレゼントを渡しに
昼過ぎに私の実家、夕方からカミさんの実家に
帰ってきました。

父の日のプレゼントは毎年決まっているのですが、
ブランデーを送っています。

双方の父親とも大の酒好きなので...。

二人ともすでに現役は引退していて、
第2の職場で嘱託レベルで働いていますが、
収入はわずかなものです。

いくら酒好きとはいえ、金銭的には響くので
焼酎、ブランデーでもVSOPか、VSO...
発泡酒、第3のビール...と苦労している様子。

なので父の日くらいは贅沢に飲んでもらいたいと
思って、そこそこのブランデーを選んでいます。
あまり高いと庶民的でなくて、かえって美味しく
ないそうなので。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ
2009.06.14 / Top↑

