--.--.-- / Top↑
夜、子供を寝かしつけた後、23時ごろくつろいでいたら
いきなりしばらく接点のなかった高校、大学時代の
バスケの先輩から携帯に着信が。

なんぞやと思ったら、駅の近くの飲み屋にいるんで
3分以内に来いやって...
なんやん、いきなり。怪しい勧誘でもするんか
と思って走っていったら懐かしい先輩が3人。

しばらく思い出話や近況の話に盛り上がりました。
怪しい気配は特に感じられず。

バスケの話も出たけど、やっぱり仕事に追われる毎日。
みんな現役でバスケを続けている人はいないみたいね。

一人、実際はしていないけど高校生にバスケを指導して
いる先輩がいて、
『バスケを教えてはやるんだが、やる気が感じられんのだよね。
 高校生の前でお前がかつてのように目の前でダンク
 かましてくれたら一気にやる気になるんだがな』
と言われて...
そりゃあの頃のように宙に浮くようにダンクかましたいさ。
実言うとかつての体を取り戻したいと思って、
毎日ジョグと軽いトレーニングをしてるのだが、
かつてに戻るのはいつのことやら。

でもいつかは先輩の話に乗りたいと思ってる。
あ~、バスケやりたい。

今の歳でいうのも変だけど、20歳のころに戻りたい...

8月にまた集まる話をして解散しました。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.05.10 / Top↑
連休2日目(5/4)は広島ニュージーランド村に行ってきました。
中国自動車道を高田ICで降りてすぐです。

午前中、車をいじっていて気がついたら昼になっていたので
午後だけで行って帰れる場所で、というチョイスでした。

広さ的には昼過ぎに行って閉館までに一通り回れるくらいの
丁度いいサイズでした。

とにかく羊が多かったなぁ。
直接餌が与えれるのが良かった。
子供達も必死になって餌やりしてました。
動物に餌を与える瞬間は、餌を与える人間も与えられる動物も
非常に安定した精神状態になるらしく、気持ちが通じあうと
いうのを過去に聞いたことがあります。

今は飼っていないけど、かつて熱帯魚にハマったのも
必死で餌に食らいつく魚達に惹かれたものでした。

相場としてペットを飼っていたり動物が好きな人は
優しい、他人の気持ちが分かる人が多いです。
子供達にも沢山動物を好きになってもらいたいものです。

ウサギにも直接触れ合えるところもありましたが、
残念だと思ったのは、それを監視する係員がいないことです。
結構、係員が見ていないことをいいことに
無茶苦茶抱いたり、追い掛け回したりする子供が多かった。
子供は仕方ないけど、親も注意しない。
疲れ果てたウサギ達を見て、ちょっと考え物だなと思った。

機関車やゴーカートなどライトな乗り物だったけど、
子供的には満足してくれたようです。

草っ原の広場も広くてピクニックにも最適。
近いからまた行こう。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.05.06 / Top↑
連休の1日目(5/3)は双方の実家めぐりをしました。

娘の入園式の写真の焼き増し分を配りに行くのが
そもそもの目的でしたが。

午前中の私の実家に行った。
ちょっとお茶したらカミさんの実家に行こうと思って
いたが、回転寿司に行こうということになった。

ウチの親から外食に誘ってくるのは珍しい。

『おんまく』という大型回転寿司屋です。
100円皿でもかなり満足いく寿司が食べられ、客も多いので
ネタの回転もはやく常に新しいネタが回転している状態。
連休ということで珍しく待つことなく座れた。
楽しいひとときを過ごすことができました。

そこで親とは別れてカミさんの実家へ。

カミさんの実家には祖母が来られていました。
3世代またがった祖母と子供ら(ひ孫の関係ですな)
の戯れる姿は、うれしいものです。

私は結局のところ、実家の立派な庭の草むしりをして
過ごしたようなもんですが。
(好きなんです、庭いじりとか)

ゆっくりしたかったけど、いろいろ訳あって、
その日のうちに帰りました。

連休初日からちょっと疲れたかな~。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.05.04 / Top↑

