--.--.-- / Top↑
先週末から仕事で広島県内を西から東から南から北まで
縦横無尽に走り回るような内容で、結構大変でした。

運転バカなんで、四六時中運転して疲れることは
ないですけどね。

でも冬季休暇も1日残っていたし、最近とあることで
ストレスが溜まりあげてたので休みました。
カミさんも今日は療育センターには来なくていいと
言ってくれたので、久しぶりに家で一人で過ごしました。

でも娘を託児所に預けて(幼稚園の予行演習の為)
カミさんと息子を療育センターに送って、
帰ったら布団あげて、洗濯機かき回して終わったら干す。
皿洗いに、いろいろ掃除して、気づいたら昼!
昼飯が終わって少ししたらカミさんと息子と娘を迎えに行く。

あっという間に一日が終わってしまった。主夫として^^;

4月から娘は幼稚園、息子の方も母子通園が終わって
息子だけバス通園になるんで、カミさんも
少しは楽になるんじゃないかな。たぶん。

2つの幼稚園と相手するようになるんで、かえって
大変かもね。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.02.27 / Top↑
今日(2/15)の仕事も外出だった。
たばこも止めて2年弱。かなりタバコの臭いが鼻につくようになった。
街中歩いていても、近くに灰皿があるのが分かるくらい。

以前は吸っていたタバコは結構濃かった。
吸ってるとだんだん濃くなるよね。
去年の夏から健康を意識しだして止めた。

偏頭痛対策ってのもあったんだけど。

で、いつもながら前置きが長いが、いうわけで社有車は
いつも禁煙車を選びます。
喫煙車は耐えれん。

話は変わるが出先の帰りに店によってバッテリーを買う。
バイクのバッテリーって充電が必要だけど
最近は充電済みって売ってるのね。便利。
でも相変わらず高っ。下手したら車より高っっ。

早くバイクに付け替えて、水曜日に自分でセコセコつけた
HIDの威力を試したかったものだが...

夜は残業。おまけに帰りは交通機関。
帰ったらいい時間で交換の時間ナシ!!!

明日は午前中は息子の療育施設の付き添い。
午後はカミさんの実家に帰る予定。

明日もバッテリー換えれんな~。

よ~わからん日記になった。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.02.16 / Top↑
最近バイクの調子が悪いのは分かってたんです。
気温が低いときにエンジンを始動すると
ものすごい回転数でアイドリングする。

クラッチが繋がってタイヤが猛回転するほどです。
スタンドを外したら、前進するくらいです。

でも走るには支障ないので無視して通勤してきた。

が、今朝おかしい。
エンジンブレーキをかけるとエンジンが止まる。
加速しようとアクセルをひねると減速する。

バッテリーいかれとるやん。
アイドリングが高いのは電力不足で、
一生懸命発電していたのでは

昨日有給とって、昼間は息子の療育センターに
行っていたが、夕方からヘッドライトをHIDに交換したり
バイクをいじっていた。
そのHIDがトドメをさしたのもあると思うが...。

仕方がなく、上司に遅刻の連絡して電車で通勤。

あ~、今日仕事忙しくてバッテリー買えなかったから
明日も電車通勤。交通機関大嫌い人間~


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.02.14 / Top↑

