--.--.-- / Top↑
1月23日で娘が3歳になります。

誕生日の当日は仕事で夜の処理があるんで、
祝ってやれないかもしれなんで、
代わりに今日、お祝いをしました。

といってもケーキを買って
みんなで食べるくらいですけどね。

今日は気温も低く、雨が雪に変わったり
してました。

私の娘の名前には『雪』がつくんです。

雪も娘を祝ってくれたんでしょうかね。
わざわざ日をずらしてくれてまで

でも本人、今日は口の中にキズができたか
なんかで(はっきり言わないんで良く分からない)
結構ブルーそうだった。

ずっと甘えん坊モードで大変でした。

でもいつもゲラゲラ笑って、悪ふざけばっかりで
ひらひら踊ってばかりの娘が、おとなしく
黙って座ってるのは、かなりの違和感でした。

よっぽどしんどかったのかもね。

キミは若いから、口の中のキズなんて
一晩あれば治るよ。

オヤジは口内炎ができたら1週間以上
クレーター状態だよ。

明日は有給で休むけど、娘と二人っきりで
過ごします。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.01.21 / Top↑
今日(1/21)は有給をとったので仕事は休みでした。

正確には代休で、12月の休日出勤を
会社都合で帳簿上、休日出勤にさせず、
かつ12月中にとれなかった代休を
消化する為なんです。
だから帳簿上は今日は出勤したことになってます。
あいかわらずセコい会社やな~。
休日出勤手当、出せや~!

さて、昨日から娘が口を痛がっていて
あまりに気になるんで、朝、小児科に行った。

すると今、流行ってるらしいんですが、
『手足口病』といって、手足に発疹ができて、
かつ、口に口内炎ができまくるんです。
病名、そのままやん。
それにかかっていました。

で、よくみると手足にポツポツと発疹が。
あと、昨日はそこまででもなかったのに、
口の中が口内炎が左右に軽く3つずつは見える。
内壁が赤くボコボコに腫れてるのも見えた。

こりゃ、大人でも痛いわい。

集団の中で一人見つかると、すでにほぼ全員に
感染してるらしくて^^; 隔離の必要はないらしい...^^;;;
3,4日かかるらしいです。

で、カミさんと息子はそのまま療育センターへ。
娘と私だけ帰宅。

痛がる娘は、昨日から私の膝に座ってると
少しはおとなしくしてくれる。

だから今日は一日中、娘を膝に乗せて
することがないからテレビを見るだけで
休みが終わってしまった。

あ、あと夕方に息子の特別児童扶養手当の
申請に郵便局と区役所を行ったり来たりしたけど。
児童相談所、最小限度の書類しかくれないから、
おかげで手間が増えたじゃないか!!!
郵政民営化で、書類の内容が変わっていたのです^^;

で、話を戻します。
娘は口が痛くて食事もできないから、
朝から何も食べてません。
夜にヨーグルトが食べれたくらい。

今も痛くて寝れずに、唸ってます。

あぁ、代われるものなら、代わってやりたいです


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.01.22 / Top↑
昨日は娘の3歳の誕生日でした。

週末から悩んでいた手足口病は、一通り落ち着いた
ようです。

家に帰ったら普通にご機嫌でした。
ってか、いつも通りにウルサかった。

トイレに行ったらパンツはかずに踊りながら
戻ってくるし(ーー;)

せっかくの誕生日、こうであってもらわないとね。

でもこの数日、水を飲んでもしみたんでしょうね。
治療中は飲んだり食べたりが、えらくしんどそうだった。

寝るときも痛みに対して、よっぽど眠気の方が
勝たないと眠れず。
寝ても痛みが勝って、眠りから引きずり出されたり。
本当に大変でした。

ってか、親も親で大変でした。
連日、昼は一日中泣くからずっと鼓膜を踏ん張らねばならないし、
夜な夜な起こされるし、もうフラフラです。

命に別状がないと分かっていても、
大粒の涙を流す子供に、どうしてもやれない
むずがゆさもあり、気が気でなかったです。

今日は仕事で定時後処理。残業でした。
子供の誕生日の日は、なぜか定時後処理に重なる。
なんとかせいや~!(`д´)
さっさとすませて、定刻が来る前にも、
さっさと帰りました。

帰ったら食事は終わってしまってたので、
何もしてやれなかったけど、
治療中は泣き喚くのでフロにもいれてやれなかったので
せめて、連日の汚れをしっかり落としてやりました。

↑なんじゃその祝い方は!?(゜_ 。)?


子供を集団生活させる以上、感染に対する
防衛策はないです。

帰ってきてからの手洗いと、うがいを
徹底しましょうね。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓
人気ブログランキングへ

2008.01.24 / Top↑

