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2007.01.01 / Top↑
はじめまして、かじけんです。

現在小学2年生と息子と幼稚園年長の娘を持つ2児の父です。

家庭を持って今年でちょうど10年。父親になって8年経ちます。

独身の時の自由は当然なく、平日は毎日仕事に追われ
週末は家族サービスに追われ、週明けはナゼか体がだるい..。

でも毎日頑張っている、感じもしない速度ですくすくと育つ
子供たちに励まされながら頑張っています。

父親の風上にも置けない、しょうもない父親だけど、
そんななんの特徴もない父親を綴っていきたいと思っています。

ん~、ほんとにしょうもないブログになりそうです。

抜け抜けになるかもしれないけど、ヨロシク


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2010.09.22 / Top↑

シルバーウイングのタイヤを
交換しようとしましたが、
リヤアクスルボルトが
どうしても外れない。

ヴェクスターのタイヤを交換した
経験から、だいたいの予想は
していたが、さすがに27mmの
アクスルボルト。
締めてあるトルクも大きい。

整備マニュアルを見ると138N・m。

思ったほど強くはなかった。

車のホイールがだいたい118N・mで
いつも手で交換してるので、
人の手でなんとかならない事も
ないはずなのだが...。

一番大きな差は、ボックスレンチの
柄がラチェットなので
あまり強く力をいれると
ラチェットが壊れそうな衝動に
かられるのと、柄が短い事。

柄が短いのは、長い棒を使って
延長しても良かったのだが、
やはりラチェットが壊れるのが
怖い。

ラチェットではないレンチを
買っても良かったけど、
3,000円は下らない。

ネットで調べたら、同じくらいの
投資で手に入る電動インパクトレンチが
あるではないか。

最大トルクも340N・mと
余裕でクリア。

電源もシガーソケットと、
バッテリーに直付けできる
延長コードがついてくるので、
私のようにマンションに
住んでいて家庭用電源が使えない
人間には有難い。同じくらいの

しかもブログとか見たら、
バイクのリヤアクスルボルトを
これで外した方がいらっしゃる
ようで、安心してポチッ。

しかし、夏がやって来ました。

なかなか暑い中、作業は進まないし、
海やら家族旅行やら墓参りやら
なかなか作業に取りかかれない
時期に突入。

作業再開は、いつの日のことやら。



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2014.07.21 / Top↑

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