--.--.-- / Top↑


試験対策不足、当日の体調不良により
惨敗に終わった情報処理試験の
帰りにシルバーウイングの
車検、整備が完了していないかショップに
電話すると、ちょうど完了したとのこと。
(ホンマにちょうどだったのだろうか…)

ショップに出向き、精算すると7万円と数百円に
なった。
え?シルバーウイング買うときは、5万円台って
言ってたし、車検見積り時も7万円でおつりが
出るくらいって、言ってたじゃん。(ノ-o-)ノ┫

メカニックに問うと税抜きで7万円でおつり、
たって。
こっちは最終的に財布から
いくら出ていくかを
知りたいのが見積りであって、
客に税込計算させるな~‼

明細をみると、ブレーキセンサーの
交換に1万円くらい。
前後ブレーキパッドの交換に1万円。
※部品代のみ、工賃は点検代に込み

ん~、ブレーキパッドの交換くらいは
自分でするのに。

ショップにバイクを見てもらう前には
自分でいじれるところはいじっておかないと
いけないなと痛感した。

かくして、無事車検も終わり、
新しい車検証を受け取り。

車検費用はかさんだけど、
やはり定期点検は、きちんと受けて
いきたいと思ってるので、
ユーザー車検を受けるつもりはない。

今までのバイクみたいに、自走できなく
なったら押してでも帰ればいいや、
とかいうバイクではないし、
パワーも速度域も、トラブルがあっては
困る。

中途半端にケチケチして乗るバイクでは
ないと思っている。

それなので、今回の出費は仕方ないと
自分を納得させるとしよう。

この2年、結局いろいろあって
未だにまともにツーリングもできていない。

今年こそは快速通勤車にとどまらない
ように活用していきたい。


↓↓↓応援よろしくお願いします!!!↓↓↓

人気ブログランキングへ
2015.04.19 / Top↑

